ちいさいものおき

普段考え感じることは、ほとんどが忘れていってしまうものばかり。けれど中には、ちょっととっておきたいものも、やっぱりあります。そこで、「今」の「自分」が考え感じることを置いておけるような、「ものおき」があったらいいなあと考えました。たくさんは入らないものおきに、小物をいくつか並べたり、大物を入れるために整理したり。 ずっと隅っこにあったものに気づいて、久しぶりに眺めたり。 ちいさいからこそ、一個一個を見つめ直して吟味する。 統一感は特にない。そんな感じの「ちいさいものおき」を想像しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五感全開でいこう

見て、聴いて、触って、嗅いで、食べて。五感の引き出しがたくさんある人の表現に、強く心惹かれる。 だから自分も、そんな表現のできる人になりたいと思った。 自分の内側に深く潜り込んでいくような時間も好きだけど、ちょっとだけ意識して、自分の五感を…

「今」の「自分」を大事にする

「今」と「自分」。 これを大事にしたいと、最近よく思う。 過ぎ去ったことに縛られずに、 まだ見ぬ未来への不安に怖気づくことなく、 「今」に全部注いで挑戦してみる。 その積み重ねがいつの間にか、かけがえのない、誇れる過去になるだろうし、 気づかぬ…